ホーム » 未分類 » 項目チェックが効果的!

項目チェックが効果的!

日報をちゃんと記入して、営業の振り返り、今後の指針にするなど、有効的に日報を活用できている営業マン。しかし、それを確認する上司は困っています。

担当している営業マンたちの日報の書き方がバラバラ。上司が知りたい情報がうまく記入されていない。文章でダラダラと報告されているので、欲しい情報にいつたどりつけるかわからない。こんな風に上司は感じているんですね^^

でも、営業マンとしては「何か問題でも?」と思ってしまいますよね。わざわざ日報のために帰社して、詳細に営業活動を報告しているのだから、これ以上どうしろと?と^^

そこで提案です。この日報にSFAを活用してみてはいかがでしょうか。SFAを使えば、まず帰社する必要がありません。い営業後すぐにどこにいても入力が可能なのです。また、項目の設定ができるため、上司が欲しい情報を項目にし、そこにチェックを入れるだけで理解できるようにするんです。こうすれば、上司だけではなくて他の営業マンも自分以外の日報によって情報が共有化され、業務の効率化も実現できるはずです。

セールスフォースオートメーション

未分類

コメントはまだありません to “項目チェックが効果的!”

Leave a Reply

(必須)

(必須)