ホーム » 未分類 » チームで競い合うことも

チームで競い合うことも

よく、SFAを使うとチーム内の営業力を強化できると言われていますよね。何でそんなことができるのか知っていますか?

SFAはそれぞれの営業マンの日々の営業内容、進捗状況や顧客情報を入力していくツールでもあります。そしてそれはすべて社内で共有化されるんですね。ここが最も重要なことで、マネージャーは営業マンの営業活動をリアルタイムでチェックすることができるようになるんです。

そして、共有化によって自分以外の営業マンの報告を確認することができるようになるため、成績の悪い営業マンは成績の良い営業マンの営業手法をSFAから学び、自分の営業に活かすことができる。その結果、営業手法が向上し、すべての営業マンの営業力が強化できるというわけです。

ただ、自分の営業手法を真似されてしまうと、やる気を無くす営業マンもいそうでは無いですか?^^ここが難しいところですよね。

そこで、営業マンたちの士気を上げるためにもチーム内で営業力を競わせ、常に自分の営業手法を磨いていく、といった風にマネージャーさんたちは誘導していく必要がありそうです。

knowledgesuite.jp/service/crm/marketing.html

未分類

コメントはまだありません to “チームで競い合うことも”

Leave a Reply

(必須)

(必須)