ホーム » 未分類 » 評価も正しく行われますよ

評価も正しく行われますよ

営業マンの方は、SFAを導入されれば自分の営業の過程、営業の時間、内容などすべてが上司にまるわかりされてしまうため、自分の毎日の行動をチェックされているようで抵抗を感じる、という人も多いでしょう。

営業が終わり次第SFAの日報にその都度営業報告をしていく。何時にどこの会社に入り、誰とどのような会話をしたのか、案件はどこまで進み、今後どういった営業を進めていこうと思っているのかなど、事細かに入力していく必要があります。

上司はそれを確認しながら、今後の営業についてアドバイスしたり、ミスが無いようにフォローしていく。ですから、これを行動管理と言うのか、上司が管理しやすくしているのかは、立場によって違うのかもしれません。

ただ、自分の営業行動を情報化し、上司にすべてを見せることで、自分が毎日どんな営業を行い、頑張って仕事をしているのかも理解してもらえるわけです。何となく会社を出て営業周りをしている他の営業マンとは違う。そんなところも、SFAによって証明されるわけですから、考え方ひとつで、SFAの便利さが理解できると思いますよ。

CRM比較

未分類

コメントはまだありません to “評価も正しく行われますよ”

Leave a Reply

(必須)

(必須)